Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイト。石川県出身、埼玉県在住。関東と北陸の2拠点で活動中。

クリスマスコンサート

14日にマミューズのクリスマスコンサートがありました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


個人的には久々にリードが割れるなど(しかも本番用)本番前からハプニングだらけで、なかなか経験しない出来事もあり面白くもあったのですが…

本業は演奏であると豪語している以上、忙しさを言い訳にしてはいけないと改めて戒めにもなった本番でした。頑張ります。

私の頭の中は先月ぐらいからずっとこの本番の先のこと、来年以降どうすべきかという課題に支配されていましたが、まだ答えは出てません。せっかくこのオケを作って4年も活動しているわけで、来年も良い形で結果を出していきたいとは思っています。

今年は自分の忙しさもありあまり貢献できなかった気がしますが、じゃあ来年はどうなのか?というと多分来年も忙しいです。でも、来年以降も自分の守りたいもの、挑戦していきたいものの中にはマミューズもしっかり含まれています。そしてファゴットや音楽で忙しい日々を送ることは私の望んできたことなので、まずは体調崩さないように気をつけて、どれも適切にかかわっていけるようにしたいなぁと思っています。

文章がかたい。


さて、21日はリュミエのクリスマスコンサートです。

こちらはトータルでもう13回目の主催公演らしいです。13回も主催してたらもう少しノウハウがしっかりしてきてもいいと思うのだけど、まだまだです。。。毎回勉強です。


こちらは今のところ第1回(午前)、第2回(午後)ともまだお席ございますが、午後のほうが比較的余裕がございます。午後のほうがお子様の年齢層も高めになりますので、落ち着いてご鑑賞されたい方は午後がおすすめです。

お子さんがまだ小さく、泣いてしまうか心配という方は午前が良いかもしれません。(もちろん午後でも歓迎です)

どちらにしても0歳から鑑賞できるコンサートになっていますので、主旨を御理解の上ご来場くださいませ…。



最後に宣伝?です。


10月6日に演奏した、シュテフェンソンのデュエットコンチェルティーノのダイジェスト動画をYoutubeにアップしています。ご興味のある方はぜひ。落ち着いたテンポです笑




来年の本番もいくつか決まり始めています。

1月から4月まで毎月何かしらの本番があり、また追々告知させていただきたい思います。

来年も関東でも北陸でも色々演奏させていただけそうで、楽しみです。

今年忙しすぎてしっかり向き合えなかったコンサート運営にも本腰を入れられたらなぁと思ってますが、あくまで本業を見失わないようにしていきたいと思います^^

と今年の締めみたいに書いてしまいましたが、今年はあともう1回ぐらい更新します笑

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイト。石川県出身、埼玉県在住。関東と北陸の2拠点で活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000