Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイト。石川県出身、埼玉県在住。関東と北陸の2拠点で活動中。

コンサートのご報告とご案内

月に一度のブログ更新のお時間です☺️

まずは10月のハロウィンコンサート🎃
10月は台風の影響が各地であり心配しておりましたが、マミューズ主催の千葉、ふるさと新座館主催の埼玉とも、無事開催することができました。
今年もご来場の皆様にはお楽しみいただけたのではないかなと思います。
ハロウィンコンサートも3年目。この歳で毎年仮装することになるとは思いもしませんでしたが笑、また来年もやりたいと思います。次は所沢でもやりたいです。マミューズのメンバーは所沢まで来てくれるかな…。


11月2日の木管トリオコンサートも終演いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
お越しになれなかった皆様、来年4月18日に富山県高岡市にて再演予定です。こちらにも是非♪
年内の北陸での演奏はこれにて終了となりました。
また来年も色々と演奏させていただくと思いますので、よろしくお願いします。
今年から活動拠点を関東と北陸の両方においています。名刺も新しく作り直さないとと思いつつ、まだ出来てません。年内には…!
北陸での活動も積極的にやりたいと思ってますので、お気軽にお声掛けくださいね。わりと融通ききます☺️

さて、12月もいくつか本番があります。
まずは12/1、ムジカべべふじみさんのコンサートに出演させていただきます。
ムジカべべさんにはマミューズで何度かお世話になりましたが、今回は単独でお手伝いさせていただくことになりました。
チラシに載っている以上にとにかくたくさんの曲があり、充実したプログラムになっています。私も楽譜を何曲か提供させていただきました。ぜひご来場ください。

12/14はマミューズのオーケストラ公演。
今年は千葉で2回公演。なんと午前と午後でプログラムが違います!

午前は小さなお子様にぴったりのクリスマスソングや手遊びありのプログラム、午後はちょっと大きくなったお子様向けのクラシックコンサートをお届けします。
午後はイラストとお話つきの「くるみ割り人形」を演奏します。この日だけのスペシャルなコンサートをメンバーが企画しています☺️
お誘い合わせの上ご来場ください。

そして12/21は、アンサンブル・リュミエ恒例のクリスマスコンサート。
こちらも昨年に引き続き、くるみ割り人形です。昨年はあっという間に完売となってしまったので、今回は2回公演で企画してみました。
今年は昨年とちょっと編成が違いますが、実は2013年のリュミエ初の主催公演でやったくるみ割り人形の編成で演奏します。
当時の楽譜を引っ張り出してみたら、色々とハードな編曲で改めで大丈夫かこれはと思っているところですが(編曲したの私ですが…)、頑張ります😇
午前午後とも同一プログラムですが、子どもが泣いたり騒いじゃうかも…と心配な方は比較的小さいお子様が多い午前の方をオススメします。
ある程度落ち着いて聴ける年齢のお子様は、午後がオススメです。
ご来場お待ちしております!

今回、マミューズとリュミエのチラシデザインをやらせていただきました。
なんか似てるかもしれませんが気のせいです☺️

来年の予定も少しずつ決まってますので、また次回ご案内します。
それでは、次回12月のブログでお会いしましょう👋

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイト。石川県出身、埼玉県在住。関東と北陸の2拠点で活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000