ファゴット奏者 水本芳枝

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイトへようこそ。

今年もよろしくお願いします(遅)

なんと!ブログの更新が昨年8月以来…。

こちらではご無沙汰しております。


昨年はあれから本番がいくつかありました。

年末にかけてコロナが落ち着いていったこともあって、予定していた本番はほぼ予定通り開催できました。

昨年は順調に見えて個人的には色々葛藤もありスムーズには行かないことも多く、一人で試行錯誤していましたが何とかすべての予定を終えられて良かったと思っています。

特にマミューズのオケ公演と金沢でのトリオ公演はコロナ禍で止まっていたところからの復活だったので、個人的に感慨深いものがありました。
集客面では苦しいものもありましたが、興行だと考えればもちろん集客は大事、でもコロナ禍でたくさんの集客を目指すことのほうが難しくなっている中で、そこだけに拘ってしまうと何もできなくなってしまいます。もちろん収支のバランスも大事なので大きな赤字を出してまでの活動はなかなか出来ませんが…。この辺の課題はまだまだ続きそうですね。

個人的には色々と反省点もあり、特にこれから自分の体との向き合い方をよく考えないといけないなとつくづく思いました。歳を重ねることによる体の変化になかなか頭がついていっていないので、きちんと受け入れつつ対処の仕方を考えていかなければいけない、そんな時期に来ているのだなぁと思います。

あと、やはり本番勘は本番でしか養われないし本番でしか感覚も戻ってこないので、コロナ禍といえども許される限り歩みは止めていけないと強く思いました。

というわけで今年も色々と本番をやる予定ですが、まずはコロナが落ち着くのを願うばかりです。


まずは下記の演奏会を紹介させてくださいませ。


昨年11月にもアートホールで演奏しましたが、今年も出来る予定です。嬉しい…☺

今回もチラシデザインを担当させていただきました。今回は外部に依頼するつもりでしたが私の予算計上のミスでそれが難しくなってしまい…💦
少しでも多くの方の目に留まって、手にしていただけると嬉しいなと思います。

チケットは私の方でも取り扱っていますので、ぜひお気軽にお声掛けください!

その他の本番についてはまた追々告知させていただきたいと思います。


あと、これもやはりコロナの状況によりますが、金沢で小さなソロライブをしたいと思っています。実は2019年の時点で2020年に開催すべくひっそりと企画を始めていましたが、コロナのせいで断念していたものです。

ファゴットを身近に感じていただくのが主な目的で、出来ればシリーズ化したいと思っています。内容としてはガチのクラシックリサイタルではなく、耳馴染みのある曲を中心に演奏しつつ、音楽仲間やお世話になっている方々を少しずつゲストにお呼びして開催できるようなものにしていきたいと思っています。それが地域の音楽振興や活性化につながればいいなぁと…。

出来れば同じ内容で関東方面でも…と思っていますが、そこまではできるかどうかわからない💦出来たらいいな~

まだ具体的な企画も進んでませんが、ここに言葉にしておいたほうが早く実現するのではないかと思うので😅もし無事開催までこぎつけましたらぜひ遊びに来てください✨


ちなみに…
上に載せた最初の写真から最後の赤ドレスの写真までの間に10kgほど痩せたんですが、お気づきでしょうか?笑
今はもう少し減量してトータルで13kg痩せました。4月までにあと5kg痩せたい!と思ってますが最近食欲があるのでどうなるやら。

4月、どんな姿になっているか…ぜひ会いに来てください😁


それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お体に気をつけてお過ごしください!

0コメント

  • 1000 / 1000