Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイト。石川県出身、埼玉県在住。関東と北陸の2拠点で活動中。

コロナ禍における、長距離移動が必要なご依頼について。

新年のご挨拶が大変遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は年賀状の送付を遠慮させていただき、SNSでのご挨拶とさせていただきました。
年賀状をお送りいただいた方にのみご返信させていただきました。

こういう画像は作ったのですけどね…。


さて、コロナの感染状況が全然落ち着きませんね。

関東では2回目の緊急事態宣言中です。

前回「ゆうなぎクインテット」の公演告知をしましたが、そちらの公演も何とか無事終演を迎えることが出来、来場の皆さまもその後お元気でお過ごしいただいていることに安堵しております。配信の方も自分の予想を上回るたくさんの方にご視聴いただいたようで、感謝の気持ちでいっぱいです。
やはりコロナ禍ということで、関東組メンバーもそう頻繁に移動できる状況ではなく、様々なことに最大限配慮しながら少ない合わせで仕上げました。

合わせの際、楽器を吹くときだけマスクを外し、会話をするときはマスク。
今後はこういったことが当たり前になっていくのだろうなと思います。

昨年はゆうなぎの公演の後も北陸での演奏機会や指導の機会をたくさんいただきました。
今年も北陸での活動予定が色々入っていますので引き続き健康に配慮しながら普段は出歩かないようにして過ごしています。
幸か不幸か私は関東での仕事がまだあまり復調していないので(なおかつ個人レッスンは自主的に2月7日までお休みしています)比較的引きこもる生活が出来ていますが…

あっ。そういえば、2月にソロリサイタルをすることになりました。
ウェブサイト等で既に告知済みですが、ブログでの告知は次回させていただきますのでよろしくお願いいたします!!

話を戻します。
今後も北陸など、長距離移動が必要な場所でのご依頼を受ける場合、私自身が感染対策を十分にとって気をつけていくことは当然ですが、その他にどんな仕事をすれば少しでも安心材料を与えられるか…と考えた結果、長距離移動の前には自主的にPCR検査を受けることにしました。
PCR検査を受けることの意味、賛否が色々あるのはわかっていますが、少しでもプラスの材料になればと思い、当面は続けていくつもりです。お金はかかるけどこれはしょうがない。早くワクチン打てるようになればいいのにな…と思ってます。

そんな感じで考えてますが、ひとまず直近では3月下旬と4月下旬に北陸滞在が決まってますので、不要不急の外出はしないことと健康管理に引き続き気をつけていきたいと思います。

これで100%安心ですとは決して言えませんが、北陸方面でファゴットが必要な折にはぜひ私めをご検討いただけると嬉しいです。


それでは、次回のブログでソロリサイタルのこと、文化庁の補助金のことなど書きたいと思いますのでお楽しみに~!(リード調整についてはもう少しお待ち下さい!)

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイト。石川県出身、埼玉県在住。関東と北陸の2拠点で活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000