Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイト。石川県出身、埼玉県在住。関東と北陸の2拠点で活動中。

音楽に関係ない副業の話

今日は音楽に関係ない話を書いてみます。

実は、とある副業を始めました。
それはなんと…
タロット占いです。笑

元々勘が鋭いほうではあったのですが、それを指摘されることがだんだんと増えてきました。
過去に遊び感覚でタロットをやってみたところ恐ろしいほど的中するので怖くてやめていたことを思い出し、勘の鋭さをリーディングに使えばいいんじゃない?と思いなんとなく始めてみました。

わりと的中率はいいらしく、自分でもなんでなのかわかりません。
相談者が言ってないことまでカードに出てくるので、もしかしたらこんな事起きてませんか?って聞くと大体あってたり。
なんでわかるんですか?って聞かれるけど、私もなんでだかわかりません…。

霊感とか特別な力があるわけじゃないのですが、カードがもつたくさんの意味から適切なものを拾う時に勘を働かせてるのはあります。それも何かハッキリした力があるという実感はなく、これって慣れればきっと誰でもできるようになるんじゃないかな…と思ったりしています。

ただ、私の場合自分のこととなるとうまく占えません。
昔は自分より他人を占うほうが苦手だったのですが、人生経験の賜物か、今は他人の相談に乗るほうがやりやすい。
と言っても、昔も自分のメンタルにかかわるような内容や、心理的に近い存在の人に対しては的確に占えませんでした。恋愛とかね。

ちなみに藝大受かるか、についても何度も見ましたが何度見ても合格という結果が出てました。そしてその後自分がどうなっていくのかも見えてしまっていたので、信じたくなくて怖くて辞めていました…。
さらにその先までは見なかったのですが、今の自分を思えば未来なんて変えるのは簡単だと思ったりもします。全ては本人の行動次第。
タロットの示す未来は特に対策せずこのままいけば、の未来なので、変えようと思えば変えられるのです。簡単な時も難しい時もありますが。

話を戻しますが、そうやっていろんな人のいろんな悩みを聞いてると、人の数だけ悩みはあって人の数だけ人間関係って複雑なんだなぁと思うばかり。
これ、芸の肥やしになるでしょうか?笑
ともあれ、自分が知り得なかった他人の人生経験みたいなものも垣間見ることができて、昔人間観察が趣味だった私としては結構楽しかったりします。

ただ、そこそこ当たるのがだんだん知られてきたのか依頼が増えてきたので、少しセーブしていこうかとも思っています。
本業を圧迫しつつあるので…。
あと、精神的に疲れたらやめるかも。


という、誰得なお話でした。



次回は音楽の話を書きたいと思います☆

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

ファゴット奏者、水本芳枝のウェブサイト。石川県出身、埼玉県在住。関東と北陸の2拠点で活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000